先日深川警察署のフットワーク軽い現場確認してすぐ動いてくれる担当者と
①豊洲市場方面の赤信号、チョウドヨクヒッカカル問題で確認したところ、赤信号無視で平気で渡る人を何名か確認。(見た目警察官と議員に見えない2人)シグナル信号の長さをかえるのは難しいが、まず秋の交通安全週間に

マナー啓発や注意をするように人を配置できないか協議したいとのことでした。

②市場から豊洲駅に行く直線道路、
新豊洲だけ左曲がる車線になるのを、気づかず直進する車が多いことを伝えたら、オリパラ前に注意看板があったのを再度だしてもらうように伝えてみるとのこと。

③歩道や車道の白線が消えかかって見えにくいので白線を引き直してほしいと要望。
豊洲消防署前はすぐにできそうで他は秋にやってもらえるように要望頑張りますとのこと。(予算やタイミングがあるみたいです)

④新豊洲駅から豊洲駅の間に横断歩道をと要望。本部に伝えて本部を連れて現場確認にまたきます。
とのこと。

交通規制の目的等のホームページを教えてもらい、基準がいろいろあるとレクチャーをうけました。

https://www.npa.go.jp/bureau/traffic/seibi2/kisei/mokuteki/mokuteki.html

⑤豊洲フロントコート前の細い道路、減速しない車が多く児童や未就学児や保護者が怖い思いをしている、減速するような取り組みをと要望。
確認してもらっています。

⑥豊洲埠頭前交差点を歩車分離にしてほしいと要望。
確認してもらっています。

⑦ゆりかもめ高架下を歩けるようにできるのか?と質問したら、東京都の管轄とのことで、東京都に確認していこうかなと思います。

警察署に要望したことの共有でした。