今日は5件ほど区民相談をいただいた中のひとつ。
障がい児ママさんから
移動支援のタクシー非常に助かっている、がしかしチケット方式でお釣りなしで小銭を出したりで何かしら電子にできたら助かりますが難しいことかの相談。
以前子育て商品券も葛飾区等ではSuica等で支給してることを議会で質疑し

今回も何かしらできないか、担当者に確認。。
考える余地もなく拒否されてしまい…
区民の相談に対して何も検討したり悩んだり、改善を考えないというのはなぜなのか…と、とても悲しい気持ちになりました。
担当者で温度差が出るのは
なんでなんだろう…
世の中を良くしたいと思って職員に

なったと思っていたけど違うのかしら…

提案の仕方が悪かったのかしら…

区で何もしないから、オンライン決算できるタクシー会社に意見交換したいと問い合わせをしてみます。