北区都議会議員補選、
東京都知事選が幕をとじました。

ご協力いただきました皆様、
ありがとうございました。

佐藤ことさんにおいては
選挙前から選挙終わった今でも毎日駅にたち
北区の皆様に挨拶を繰り返しています。
誠実さが溢れ出ています。

3歳児の母。
未就学児をかかえての選挙はとても大変。
家族で支えながらの選挙。

たくさんの票を皆様からいただきましたが、
残念ながら当選できず。。。
わたしの力不足であります。
もっとわたしに発信力や力があれば
性格もよく、社会的弱者に寄り添える
佐藤ことさんを補選でも押し上げたかった。。

ですが、この補選の結果で
来年の東京都都議会議員選挙本選では
トップ当選がとれる可能性が高くなりました!!

(こちらを参考にみていただくとわかりやすいです)
https://youtu.be/7vqVQgygO6k

今回ボランティアに集まったメンバーの中にも
たくさんの方が
いつか議員に立候補して社会を良くしていきたい!
と、思う人が何人もいたこと
すごく未来が明るいなと思いました。
1人だけの力ではなかなか社会は変えられない。
もちろん変えられることはあるし、
1人でもしっかり仕事をマックス頑張るのはもちろんですが、
やはり同じ方向性の仲間は1人でも多い方が
社会をよりよくしていけると実感しました。

あたらしい党は
行財政改革、そして未来を作るこどもたちの支援、社会的弱者と言われる人たちの支援をしていくのだと改めて感じました。

これからも佐藤ことさんの応援をし
必ず議会で活躍してもらえると確信してるので、応援していきますし、
ぜひ皆さまにも引き続きご支援ご鞭撻をよろしくお願いいたします!!