花粉症がひどく薬に頼って睡魔とたたかっている三次です。

昨日は子育てや女性活躍社会をなんとかしていきたいというママや女性たちと座談会をしました。

やはり議員と今まで出会ったことがないから、どういった話をして良いのかわからないという意見もあり、
なんでも話ししていただきたいことと、
もっと働くためにも、たくさん要望したり、質問したり、議員活用術などもお話しさせていただきました。

住吉にある、なずなさんにて開催いたしました。

また、いろいろな方と意見交換をしたいので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいm(_ _)m

そして本日は、自転車教室の件で打ち合わせをしてきました。

江東区の子育て支援をしている方々とお会いすると、江東区は子育てしやすい環境になっていくのも、やはりこのようにママ達のために頑張ってるママたちがいるからだと改めて感じ、
わたしも頑張るぞと気持ちが晴れました(*^_^*)

江東区、最高です‼

そして午後は手話入門コースにはいりたく、ガイダンスに参加しました。

応募が多かったら抽選となるようです。

抽選が外れるかもしれませんが、やはり手話は習いたいです。

ガイダンスでも聴覚障がい者についてのちょっとした劇があったりして、過ごしづらいことがダイレクトに感じました。

また
「オリンピック、パラリンピックがあるのにもかかわらず、聴覚障がい者は参加できないのです。」
と、おっしゃっていて
何かわたしもできることはないかと考えました。

今後、またいろいろと調査をしていきたいと思います。