江東区の予算案がプレスリリースされました。
良いところもたくさんありましたが、
今回わたしがクエスチョンなところ、2点あり
皆さんのご意見を伺えたら嬉しいです。
【1点目】
総務費の防災備蓄用のラジオの全戸配布について。
約15億円
これ全戸配布する必要はない気がしていて、
でも必要な人に届けるにはそうせざるを得ないのはわかるのですが、、、
でも圧倒的に我が家にはいらないし。
「うちもいらないよ!」という人もいると思う。
そういう人に向けて、辞退する人達用のシステムみたいなのって逆にお金がかかるのかなども質問しようかなとか思ったりしてます。。
15億…
皆さんのご意見お聞かせください〜
【2点目】
区立公園喫煙所設置事業
公園内を禁煙にしてほしいと言い続け、
豊洲であれば交番の裏に喫煙所をと提案してきたのに、
公園内に喫煙所を作るとか…(T . T)
そしてまだ決まってるわけではないけど、
・豊洲3丁目公園
・深川公園
に、なりそうみたいで、これについて
ご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。
2月から始まる議会にてご意見を議会にて発言させていただきたいので、
ご協力よろしくお願いいたします。
https://www.city.koto.lg.jp/01…/documents/2yosanangaiyou.pdf