こども神輿を担ぐために、我が家に長女の友達がお泊まりしました(^^)

そして
わっしょい、わっしょい!
豊洲のまちを担いで周り、休憩所では接待があり、お菓子やアイス、飲み物をいただけます(^^)

こどもたちは大喜びです。
 
もちろん水かけでみんなびしょびしょ( ̄▽ ̄)

天気良かったのですが、びしょびしょのこどもたちは、
「寒い寒い」
と、少し言ってました(^_^;)
そしてその夜はみんなでお台場の花火を見に行ってきました!

バディの建物の屋上のフットサルするスペースにてゴロゴロしながら、お酒をいただき、ママ友パパ友と花火。
そしてこどもたちは
ボルダリング!
 
楽しそう!
このあとテニスや卓球、バスケもしていたようです。
 
東京湾の花火大会がなくなってしまったので、同じ日に台場の花火大会をおこなっていただくことはとても嬉しいことでした(^^)
 
そして大人神輿は次の日…

二ノ宮を担ぎました。
日本一大きなお神輿と言われていて、
2トンあります。
そこに担ぐための木や水かけなので、水がプラスで担ぎ手の方々はかなり重いお神輿を担いでます。

三年に一度ということで、あれからもう三年経つのだなぁーと改めて時が過ぎるのを早く感じました。
夫やこどもたちも水かけに来てくれました(*^◯^*)
筋肉痛になりました_| ̄|○
動画がこちらに貼り付けられたら、水がバシャバシャかかってるのをお伝えできるのですが、動画はれないので、画像で貼り付けておきます!
とにかく楽しく担ぎました!!

いやー完全燃焼しました!
また再来年は本祭りなので、担がせていただきたいです!

来年はこども神輿です!